Appointment 無料相談予約
Staff Blog スタッフブログ

大樹(TAIJYU)

こんにちは! 村上です。

先日家族で一泊二日の旅行に行ってきましたので。その内容を少し。

 

今回は、コロナもあったのですが、それを考慮して人があまりいない所をチョイスして

行ってきました。 場所は 栃木県です。

 

宿泊先は、【 日光東照宮甲陽苑 】 ※写真撮るの忘れました。

こちらは日光東照宮の所有物で、平成8年までは、修行の為の施設として使われていたそうですが

そこを期に、一般向けに解放しようとリニューアルしたそうです。

館内は、『日光杉』をふんだんに使い装飾が施されており、大浴場の浴槽枠・桶や

受付・廊下・ロビーにも使われておりました。 

 

一般の人が泊まれるのは、『23室のみ』で 当日も駐車場に6台くらいしか停まっておりませんでした。

幹線道路から結構奥に入っており。林道から少しまたさらに入るので静かな佇まいです。

 

館内の廊下も、人が互い違いに入れ替わる様な忙しさも無く。

とても静かなで有意義な時間を過ごさせて頂きました。

お出迎えまでして頂きありがとうございました。

 

一日目に回った先は、宇都宮動物園です。

当日は平日でしたのでやはり静かでした。 ↑うちの息子(2歳半)です。

ねーちゃんはもう20歳になるので、写真に入らなくて良いそうです(笑)

 

場内は、アットホームな手作り感で良い雰囲気の動物園で違った良さが見られました。

スポンサーになっている企業さんの紹介を動物の絵と一緒に手作りで作っている感が

とても良いと家族みんなで話してました。(これも写真ないです)それくらい楽しかったです。

お昼は、海鮮丼。(行きたかった焼きそば・餃子の店が当日休みだったので2日目にリベンジ!)

 

 

2日目は、鬼怒川温泉駅に行きました。

メインは足湯だったのですが、大樹も見れるはずでした。

しかし、丁度その日の11時半頃に見れるはずの『大樹』の線路転換が

『 本日は、運行しません 』 の張り紙が。。。。。えっ?

このタイミング?と思いました。 二歳のうちの子に見せてあげたかったのに。。。

何ともついてない。

 

そうそう。 『 大樹 』といえば、ロシアの建築物で

凄いのが有りましたので御紹介!

 

こちらは行ってないのでインターネットから画像をお借りしました。

ロシアの首都カザンにある城塞『カザン・クレムリン』内の建物で、鉄製の大樹をイメージした

モニュメントが建物の一部になっているようなデザインになっているそうです。

凄いですね。

 

 


さて本題です!

 

リベンジ焼きそば! 

宇都宮駅近くの焼きそば屋さん

『 千代 』 宇都宮焼きそば & 宇都宮餃子が食べられる お店!

ネットでも 【 宇都宮 焼きそば 餃子 】と検索すると出てきます。

餃子の写真忘れたー!

 

焼きそば麺はモッチモチで、子供と一緒に食べるので +150円で大盛にしましたが、

普通盛りにすれば良かったです。結構多かったです。ウップでした。

下の写真は、 山内屋スペシャル全部乗せ(モツ以外) 750円(+150円)です。

 

結果、宇都宮焼きそば餃子はこんな味なんだーっと満足して店を出ました。

 

さてあとは、栃木と言えば レモン牛乳でしょ!

てなわけで、 三本立て!

鬼怒川温泉や帰りのサービスエリア等で廻りながら探して楽しむコース!

 1ドン! 

 2ドン!

 

最後は変わりダネ!

 3ドン!

これは、思ったよりも美味しかったです。

レモン風味が前のめりのフレンチドレッシングでした。

 

以上 栃木旅行のレポートでした。 村上

 

 

 

 

 

 

 

Studio/Modelhouse スタジオ・モデルハウス

Contact us お問い合わせ

A senseの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。