Appointment 無料相談予約
Staff Blog スタッフブログ

ニッチいろいろ

こんにちは。

住宅アドバイザーの河野です。

 

 

 

ニッチ。

年々認知度はあがっているものの、意外とまだご存じない方も。

奥行10cm前後のくぼみ台(隙間)のことです。

 

 

主要な壁を除けば、好きな場所につくれます。

インテリアのアクセント的なものから実用的なものまで、

 

 

エーセンス事例のニッチいろいろ

ご紹介したいと思います。

 

 

 

まずはスタンダードなリモコンニッチ。

 

 

 

三角屋根のリモコンニッチ。

 

 

 

 

ウッド調のリモコンニッチ。

 

 

 

近づいてみます・・

レッドシダーが良い雰囲気を出してます。

 

 

 

 

続きまして、飾りニッチ。

はじめて遊びに来たお家にこんなのがあったら、ワクワクしそうです。

 

 

 

 

こちらも飾りニッチ。

漆喰の塗り方も楽しい感じに。

 

 

 

 

こちらはウッド調の飾りニッチ。

子どもたちが自分で絵本を手に取れるように。

 

 

 

 

こちらは飾り兼実用的なニッチ。洗面の横に。

 

 

 

 

パントリーの中の便利ニッチです。

左側のニッチ、実はマグネットになっているのです!

手作りの粘土くまさん。

 

 

 

こちらは玄関の便利ニッチ。

これは今のわが家に必須なものかも・・

子どもたちが鍵を持つようになった当初、忘れたり無くしたりハプニング続き。

定位置が欲しくなりますが、玄関なら一目瞭然!でいいですね。

 

 

 

 

以上、ニッチいろいろでした。

最後に、最近動物園でお仕事をされているご夫婦にお会いしまして、

動物話で盛り上がりました。

 

 

かれこれ6年前に行った山口県の『ときわ動物園』。

そこで動物たちの生き生きしている姿をみて感動したと伝えたら、

業界の中でも知る人ぞ知る!有名な動物園なのだそうです。

 

>>>ときわ動物園 – ときわ公園|山口県宇部市 (tokiwapark.jp)

 

 

そこで撮った写真が出てきましたので、

ご興味ある方はぜひ読んでみてください。

 

 

生態学でいう『ニッチ』には、また別の意味があるそうなのですよ。

 

なるほどな~ って思った6年前の私。

今のほうが読んで難しく感じてしまいました。

 

 

いまとても動物園に行きたいです。

この記事を書いた人

河野 知佳
設計インテリア

河野 知佳

Kawano Chika

河野 知佳の書いた記事

Studio/Modelhouse スタジオ・モデルハウス

Contact us お問い合わせ

A senseの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。